MISC

FURNITURE

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Indoor or Outdoor ?!

*お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

 

・納品事例:Vintage & Original Chandelier

・納品事例:港区南青山

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

IMG_1623

 

こんばんは、カスヤです。

 

渋谷に映画タイトルに合わせてお酒をその場で作ってくれるバーがあるという情報を入手しました。

映画好きの私としては、どんなものが即興ででてくるのか、かなり興味深いのですが、

まったくお酒が飲めない私には縁遠そうなお店です。

ちなみにアルコール度数もお任せになるそうで、ノンアルコールはないとか・・・

 

さてさて、行楽シーズンを前に折り畳み椅子をご検討の方が増えてきているようなので、

屋内使いも屋外使いもご使用頂ける椅子をご紹介。

 

IMG_1625

 

現在sunao coffee内に2脚と外に1脚の計3脚取り扱いがありますが、

装飾がほとんどなく、とにかくシンプルなデザインの折り畳み椅子です。

 

木製の折り畳み椅子はグラつきが大きいものなどがありますが、

こちらはかなりグラつきが抑えられております。

金具のつくりもグラつきに影響してきますが、こちらの椅子は座面高さが低めになっている点と、

座面幅が広いので、ゆったり座る事が出来るので、より安定するのも理由の一つです。

 

IMG_1628

 

使用されているビズはすべてマイナスビスですが、所々、ビス頭の大きさが異なったりと、

大事に修理されながら使われてきている様がうかがえます。

 

IMG_1626

 

薄くなるようにと作られている椅子は直線的な部材が多いですが、

背もたれ部分にカーブがかかっていたり、座面部分も角度を変えて並べられているため、

臀部がフィットする座り心地の良さもあります。

 

IMG_1627

 

折りたたんだ際に他の物より薄くなるのも特徴ですが、

折りたたんだ状態をしっかりとキープできるので、持ち運びやすいので、

アウトドア用として使うのもおすすめです。

 

キャンプなどでヴィンテージの椅子使うと雰囲気もワンランクアップしそうですね。

 

 

ではまた。

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

Translate »